2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビが自車位置を分かる仕組みは?

カーナビが常に現在地を表示できるのはGPS(全地球測位システム)と呼ばれる人工衛星からの信号を受信し続けているから。この衛星は米国が軍事目的で開 発したもので、地球上空2万1000kmを24個の衛星が6つの軌道上を周回している。この衛星からは極めて正確…

カーナビの仕組みについて

カーナビゲーションシステムは、今では多くの人が利用しています。ここでは、知っているようで意外に知らない、カーナビの仕組みについて説明しましょう。 カーナビが現在地を表示できるのはGPSのおかげだ。現在はアメリカのGPSからの信号を受信している(今…

車のHIDはどんなメリットある

HIDはその仕組みゆえ、ハロゲンランプに比べ非常に明るく、夜道で視界を確保するうえで非常に有効で、しかも長寿命を実現しています。 HIDが放つ光は、太陽に非常に近い配光パターン。より明るく、より自然に、そして遠くまで届きます。しかもフィラメントが…

車のHIDランプ とは

HIDランプ (エイチ・アイ・ディ・ランプ、)は、金属原子高圧蒸気中のアーク放電による光源である。高圧水銀ランプ、メタルハライドランプ、高圧ナトリウムランプの総称であり、高輝度放電ランプ (こうきどほうでんランプ)ともいう。 従来のハロゲンライトは…

スマートフォン用 車載ホルダー 特徴3

此度は、GTX製最新スマートフォン用車載ホルダーを紹介いたします。 3点しっかり固定・滑り止めゴム付き 3点固定の設計を用いられ、しっかり固定した上、サイドボタンなどの使用にも支障をきたさない。 また、滑る材質なスマホケースも固定できるように、3本…

スマートフォン用 車載ホルダー 特徴2

此度は、GTX製最新スマートフォン用車載ホルダーを紹介いたします。 縦置き、横置き自由調節 多車種を対応するため、ホルダーの固定部にボールジョイント採用した、貴方の車に適合する一番見やすい角度を調整できる。 また、ホルダー部分に360°回転させ、縦…

スマートフォン用 車載ホルダー 特徴1

此度は、GTX製最新スマートフォン用車載ホルダーを紹介いたします。 1.5A出力スピーデイ充電 当製品は1.5A出力を対応するUSBポートを搭載しており、スマホ充電をスピーデイに行います。 スピーデイ充電のみならずスマホを運転中の長時間使用も可能にした。運…

スマートフォン用 車載ホルダー 登場

スマホは、もはや私たちの生活にとって欠けられない物になった。ゲームをやったり、音楽を聴いたり、そしてナビアプリを使ったり。しかし今のスマホには、一つだけ致命的な欠点がある、それはバッテリーの使用時間が短すぎること。 その欠点を補うモバイルバ…