2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GTX最新開発 F55HIDキット特長紹介3

GTX-F55----正真正銘のphilipsバナー採用 フィリップス社より許可を得て技術指導を受けた指定向上にて生産されたバルブを並行輸入した商品です。TCとはPHILIPS社の代理工場です。GTX-F55のバルブは純正採用をうたった「フィリップス製バルブ使用」製品とは全…

GTX最新開発 F55HIDキット特長紹介2

GTX-F55----GTXオリジナル凹凸デザイン GTXの開発チームが行われたHIDテストの結果による、バラストの表面積はHIDの排熱に深い関わりがあることを判明した。テストのデータに基づいて、当社はこの2013年最新モデルのHIDキットにオリジナルの凹凸立体デザイン…

GTX最新開発 F55HIDキット特長紹介1

HIDランプは、金属原子高圧蒸気中のアーク放電による光源である。高圧水銀ランプ、メタルハライドランプ、高圧ナトリウムランプの総称であり、高輝度放電ランプ (こうきどほうでんランプ)ともいう。 HIDランプの諸特性は、発光管内の蒸気圧によって定まるた…

GTX最新開発 F55HIDキット発売

つい先日、国内知名カー用品企業GTXが第四世代HIDの開発に成功することを発布しました。 GTX-F55はGTX自主設計、自主開発、自主生産したオリジナル製品,今の市場においては最も軽い、薄いHIDです。2012年中旬、GTXはHIDの開発に重大な突破を実現、さらに試作…

トヨタHID交換際に片側がつかない、チラつく  その3

トヨタHID交換際に電圧降下防止リレーに不具合が起きている(H4を除く) 電圧降下防止リレーの不具合を確認する為、リレーを一度外して車体側の電源から直接電気を取ってください。 正常に点灯した場合は電圧降下防止リレーが不具合が起きている場合があ…

トヨタHID交換際に片側がつかない、チラつく  その2

トヨタHID交換際にヒューズボックス内のヒューズを確認して下さい。 ヒューズが切れている場合はヒューズ交換をしましょう。 ※ヒューズを交換し、それでもすぐ切れてしまう場合はアンペア数をあげてください。 (+5Aまでにしてください。) ■リレー付きの…

トヨタHID交換際に片側がつかない、チラつく  その1

トヨタHID交換際に接続の確認をして下さい。 ①バラストのコネクターの差し込みを確認する バラストにコネクターを差し込むときに、コネクターとバラストの+/-がそれぞれ合うように接続して下さい。コネクター側の爪が+/-どちらでも引っかかってしまう…

HIDフォグランプ交換際に片側がつかない、チラつく  その3

HIDフォグランプ交換際に電圧降下防止リレーに不具合が起きている(H4を除く) 電圧降下防止リレーの不具合を確認する為、リレーを一度外して車体側の電源から直接電気を取ってください。 正常に点灯した場合は電圧降下防止リレーが不具合が起きている場…

HIDフォグランプ交換際に片側がつかない、チラつく  その2

HIDフォグランプ交換際にヒューズボックス内のヒューズを確認して下さい。 ヒューズが切れている場合はヒューズ交換をしましょう。 ※ヒューズを交換し、それでもすぐ切れてしまう場合はアンペア数をあげてください。 (+5Aまでにしてください。) ■リレー…

HIDフォグランプ交換際に片側がつかない、チラつく  その1

HIDフォグランプ交換際に接続の確認をして下さい。 ①バラストのコネクターの差し込みを確認する バラストにコネクターを差し込むときに、コネクターとバラストの+/-がそれぞれ合うように接続して下さい。コネクター側の爪が+/-どちらでも引っかかって…

HID交換際に片側がつかない、チラつく  その3

HID交換際に電圧降下防止リレーに不具合が起きている(H4を除く) 電圧降下防止リレーの不具合を確認する為、リレーを一度外して車体側の電源から直接電気を取ってください。 正常に点灯した場合は電圧降下防止リレーが不具合が起きている場合があります…

HID交換際に片側がつかない、チラつく  その2

HID交換際にヒューズボックス内のヒューズを確認して下さい。 ヒューズが切れている場合はヒューズ交換をしましょう。 ※ヒューズを交換し、それでもすぐ切れてしまう場合はアンペア数をあげてください。 (+5Aまでにしてください。) ■リレー付きの場合(H…

HID交換際に片側がつかない、チラつく  その1

HID交換際に接続の確認をして下さい。 ①バラストのコネクターの差し込みを確認する バラストにコネクターを差し込むときに、コネクターとバラストの+/-がそれぞれ合うように接続して下さい。コネクター側の爪が+/-どちらでも引っかかってしまうので要…

バイクのHID化に注意すべきこと

HIDランプ (エイチ・アイ・ディ・ランプ、英: High Intensity Discharge lamp)は、金属原子高圧蒸気中のアーク放電による光源である。高圧水銀ランプ、メタルハライドランプ、高圧ナトリウムランプの総称であり、高輝度放電ランプ (こうきどほうでんランプ)…

バイクにHIDを取り付けましょう

HIDランプ (エイチ・アイ・ディ・ランプ、英: High Intensity Discharge lamp)は、金属原子高圧蒸気中のアーク放電による光源である。高圧水銀ランプ、メタルハライドランプ、高圧ナトリウムランプの総称であり、高輝度放電ランプ (こうきどほうでんランプ)…

プリウスはHIDに改装できるでしょうか

プリウス(Prius) は、トヨタ自動車が1997年に製造・発売を開始した世界初の量産ハイブリッド専用車(スプリット方式)である。 プリウスは燃費性能に優れたため、国内やアメリカなどに絶大な人気が誇る車種である。 こんなプリウスは、果たしてHIDに改装でき…

年式別プリウスのHID適合

プリウス(Prius) は、トヨタ自動車が1997年に製造・発売を開始した世界初の量産ハイブリッド専用車(スプリット方式)である。 1997年から販売し始めたプリウスは、既に多数の年式、車種があり、それぞれのHID適合タイプも一致ではない。 プリウスをHIDに改…